読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきしょくっ!!

このブログでは、筆者のいままで食べたオイシイお菓子やお店なんかを気まぐれに紹介していこうとしています。 夜中には見ない方がいいかも?

かきしょくっ!!ビーバー編

神奈川県は藤沢市・善行駅。本屋もないこの辺境に、少年たちが愛したお店があります。子供の居酒屋「ビーバー」黄色い旗が目印です。駅から徒歩1分、ATMの隣にそれはあります。注文口は狭く、店内には入れない、屋台に似たスタイル。道の向かいにベンチがあ…

かきしょくっ!! ハティ編

突然ですが、風邪を引きました。原因はおそらく、先日までの強行プラン(京都で半日歩き回ってアイス4つくらい食べた。京都のわらび餅は最強)。楽しかったから全くそれはノー問題なんですが、治せるものは早めに治したいと思うのが道理です。そこで考えました…

かきしょくっ!!豆腐ボウル編part2

(体内で)大好評につき、まさかの豆腐ボウル編part2です。寒くなってくると、胃腸が弱ってくるものです。しかしそんなことはお構い無しに、お腹は空きます。そして、自然と足が向くのは、胃の調子と空き具合、その両方を満たしてくれる「豆腐ボウル」。一息つ…

かきしょくっ!! びっくりドンキー編

今日の予定は、午前中に予防接種を受け、午後から友人達と合流、そして遊びまくるという流れでした。かねてより楽しみにしていたこの日ですが、あろう事かかきしょうゆは寝坊をかまし、朝食を食べる時間もないまま予防接種へ。そしてダッシュで友人達との合…

かきしょくっ!! 豆腐ボウル編

ある日の帰り道。時間にして20時頃。疲れて切っていた自分は、空いた小腹を抱えながら、脚を引きずるようにして駅へと向かっていました。通い慣れた通学路をとぼとぼと歩きながら、ふと目に飛び込んできた見慣れたはずの看板に、その日は何故か脚を止めてし…

かきしょくっ!! 麺匠ようすけ 鶏煮亭編

当方神奈川育ち、近所のラーメンといえば家系!!濃厚!!ごってり!!みたいな環境で高校時代を過ごしていました。しかしそれほど胃が丈夫なわけではない自分は、しばしば「ラーメン食べたい!でもオイリーなのは無理!」というジレンマに陥ります。今日も…

かきしょくっ!!梅蘭編

自分は神奈川住まいなだけあって(?)、中華料理がかなり好きです。中華街にはおいしいお店がけっこうあり、中には中華街以外の場所にも出店しているお店もあります。「梅蘭」もそのひとつ。自分が知っている限り、ららぽーと横浜、川崎、そして辻堂駅のテラ…

かきしょくっ!! ホワイトカレーヌードル編

先日、両親がマレーシアへ旅行に行ってきました。自分はその時期試験が重なっていたのでお留守番。ちくしょう!!で、試験期間が終わった頃に両親も帰ってきたんですが、その際にお土産を買ってきてくれました。それがこちら。ホワイトカレーヌードル!ホワ…

かきしょくっ!! 四六時中編

皆さん、海鮮はお好きでしょうか。自分はとても好きです。とくに磯臭ーいやつ。なので、友人からこのお店の話を聞いたときはかなり「グッ!!」とくるものがありました。しかもそれが、通学路の途中にあると知った自分は、すぐさま飛んで行きましたよ。「お…